スタッフ日記

掲載日:2016年11月24日

58年ぶりの。

日々冷え込みが厳しくなっていますが、皆様、風邪を引かれたりはしてませんか?

関東地方では初雪が降ったそうですね!

この地方で11月に初雪が観測されるのは58年ぶりとのことでしたが、今降っているのは湿った雪だそうなので、転倒にも気を付けないといけませんね…(´・ω・`)

 

毎年、「今年は去年より寒いね」と言っているような気がしますが、今年は本っ当に寒いですよね…!!

あまりにも寒すぎて、弟に借りたダウンを着始めました(´ノω;`)

 

さてここで、スタッフ江本のちょこっと豆知識をお届けします♪

 

これからの時期、温かいお茶を飲まれる方は沢山いらっしゃるかと思いますが、ここで「緑茶」を選んでしまうと、逆に、体を冷やすことにつながってしまうそうです!

緑茶には利尿作用があるので、排尿時に熱も一緒に体外へと逃がしてしまうんですね…。

同じお茶でも、紅茶や烏龍茶、ほうじ茶など「茶葉を発酵させたお茶」は体を温める作用があるようなので、冷え性の方は「茶葉が茶色いお茶」を飲むように心がけてください♪(´-`*)

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら