スタッフ日記

掲載日:2016年11月15日

七五三♪

こんにちは、江本です♪

今日は11月15日、七五三の日ですね!

 

私は祖母が買ってきてくれた赤い着物を着て、神社に行った記憶があります!(´-`*)

 

祖父母には甘やかされて育ったなぁとしみじみ思います。

例えば、孫の中で女は私だけだったので、雛人形も大きいのを買ってもらえました♪

そういえば最近見てないなぁ…どこにあるんでしょう、私のひな人形( ˘ω˘ )

 

さて、七五三の思い出といえば、千歳飴ですよね!

私はどうしてもあれをそのまま食べてみたくて、割ったりせずにそのまま食べたことがあります。

でもあんなサイズの飴を当時の私が食べきれるはずもなく、ほんの少し飴の先が細くなった程度で飽きてしまいました。

 

今となっては、それもいい思い出です。(笑)

 

皆様は七五三の時、どんな風に過ごされましたか?何かお祝いなどされましたか?

近頃は性別に限らず3歳と5歳と7歳の3回七五三のお祝いをすることもあるようなので、3回されてる方も多いのかもしれませんね♪

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら