コムネットの活動

掲載日:2016年11月14日

ゴールドリボン ウォーク&ジョグに行ってきました!

2016年11月12(土) ゴールドリボン ウォーク&ジョグ実行委員会が主催する、小児がん支援のためのイベントが大阪で開催されました。

 

大阪城の周囲3.5kmをジョギングまたはウォーキングするというこの企画に私たちコムネットスタッフも参加してきました!

当日は、雲一つない晴天で、とっても気持ちの良いお天気に恵まれました!(^^)!

「たくさんの人が来ているのかな~?」と言っていた私たちは、会場に着いてとてもビックリ!!

参加者全員に配られた黄色のT-シャツをきた人たちで広場が埋め尽くされていました!

 

協賛企業の方々をはじめ、ご友人同士や小さなお子様を連れたご家族の姿もたくさんありました。

また、大阪在住の方だけでなく、広島や福岡といった遠方から来られた方もいらっしゃったようです。

 

 

 

 

開会式では、司会をしていたDJさんが軽快なトークで会場を盛り上げた後、ミスインターナショナル日本代表候補の方たちが登場し、きれいなお姉さんたちにみんな魅了された様子でした(笑)

 

そして、幼少の頃から小児がんと闘い、今では元気に中学校に通う女の子。息子さんが小児がんと診断され、現在も家族みんなで病と闘っているお父様がその経験の中から感じたことなど、体験談をお話ししてくださいました。

 

「普通の生活を送ること」

それがどれだけ大きな夢であり素晴らしいことなのかを、実際にお2人の話を聞き、とても考えさせられました。

 

開会式の最後には、小学生~社会人までが在籍するゴスペルグループが歌を披露してくれ、その迫力ある歌声にイベント参加者もノリノリになったところで、ジョギング&ウォーキングがスタートです!

 

私たちは、ウォーキングコースに参加したのですが、コースの途中には“お楽しみスポット”と題して、いくつかのブースが用意されていて、それぞれの場所に着くとお菓子や果物などをもらう事ができました。

「次は何があるかな?」と楽しみながら歩くことができたので、小さなお子様でも飽きることなく元気いっぱいに完歩されていましたよ!

大阪城を身近に感じながら無事に3.5kmの道のりを歩き、最後はDJさんとハイタッチでゴールすることができました。

 

「小児がん患者や家族には支援が必要です。」ご家族の方がこのように話されていることがとても印象に残っています。

私たち1人ひとりが小児がんについて知ることが、がんと闘うお子様やご家族が過ごしやすい環境づくりの大切な第1歩となるかもしれません。

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら