社内日常

掲載日:2016年11月11日

コムネットのマスク事情。

こんにちは、フコイダン正規販売店の江本です(*^^*)

乾燥がひどくなってきたからか、朝起きると声がガサガサになってしまう事が増えてきました…(´ノω;`)

なんとかそれを阻止しようと寝る前にマスクを付けてみるんですが、寝相が悪いせいか朝起きると外れてしまっています。

 

風邪を引いてしまいやすい私は真夏を除いてほぼ毎日マスクを着用する「マスク族」ですが、実は、当店にマスク人間が一人増えました。

それは、スタッフ前川です!

 

 

昨日、「乾燥してきたからマスクをつける」とマスクを装着していた前川ですが、他のスタッフ達から「目がしんどそうだよ、大丈夫?」と心配されていました。

スタッフ達の心配をよそに「マスクしてるから風邪気分になったのかも!」と笑いながら「風邪思い込み説」を主張していました。

 

ですが今朝出勤してきた彼女は、開口一番に「私、風邪引いてた♪」と笑いながら登場。

昨夜寒気を感じて「おかしいな」と思い、病院に行ってみると、やっぱり風邪だったそうです。

 

いつもより「ちょっといいマスク」を買ったのに、「このマスクは合わない!」とぷりぷり文句を言いながら、自分好みにハサミで切ってアレンジしています…これで意味はあるのでしょうか!?(笑)

 

そんなこんなで、本日のマスク族は2人。

当店だけではなく、これからもっとマスク族は増えていくと思いますが…ここで1つ、ぷち豆知識を!

「マスク部分にはなるべく触れない、触れたら手洗い」を心がけるようにしてみてください。

マスクの外側には、つけていた間にシャットアウトしてくれた菌やウイルスがくっついている可能性があります。

捨てる時も、耳のひもを持って捨てるようにすると良いようです♪

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら