スタッフ日記

掲載日:2014年1月28日

桜まつり

フコイダン販売店の前川です(^^)/

 

まだまだ大阪ではダウンコートが手放せないくらいに寒い日が続いているのですが、沖縄や奄美地方は最高気温が20℃を超える所も多く、とても羨ましいです!(^^)

沖縄では一足早い桜まつりも開催されているそうです。

本州に住んでいるわたし達のお馴染みといえば、ソメイヨシノですが沖縄や奄美の桜は緋寒桜(ひかんざくら)という種類で、濃いピンクの花を下向きに咲かせるのが特徴みたいです☆

桜の木の下に立って見上げたら、とてもきれいなのでしょうね(^O^)

桜前線は南から北上していくイメージがありますが、緋寒桜は気温の低下と共に開花するので、寒波の下りてくる北から南下していくそうですよ!

沖縄、奄美地方に行かれる方は、一足早い春を探してみてはいかがでしょうか?(*^^)v

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら