フコイダン

掲載日:2019年1月31日

パワーフコイダンの選び方

パワーフコイダンには、液体タイプ・ゼリータイプ・カプセルタイプの3種類のラインナップがあります。

 

「紹介してくれた方が液体タイプを飲んでいたから。」、「ゼリータイプが最新の成果が反映された製品だから。」と皆さまの商品を選ぶポイントはさまざまです。

 

直感で選ぶというのも1つの方法ですが、私たちフコイダン専任スタッフとしては、お客様に最適な商品を選んでほしいと考えております。

今回はフコイダン専任スタッフがお客様へアドバイスをする際に実践しているパワーフコイダンの選び方をご紹介いたします!

 

それぞれの特徴は?


 

まずは、液体タイプ・ゼリータイプ・カプセルタイプのそれぞれの特徴から説明します。

 

【液体タイプ】

2002年の九州大学での基礎研究開始当初から、販売されてきたロングセラー商品です。低分子加工されているため、海藻独特のヌメリ感はなく、サラッとした液体で飲みやすくなっております。

 

ハチミツが少し添加された標準と、糖分制限がある方のための無糖があります。

 

【ゼリータイプ】

九州大学の14年に亘る基礎研究の中で、従来の低分子化フコイダンに白ナタ豆を添加すると、健康維持効果が高まることが明らかになりました。パワーフコイダン製品の中で唯一、低分子化フコイダンに白ナタ豆抽出濃縮エキスが加えられている製品です。

 

植物由来の甘味料が加えられているため、海藻類が苦手だという方でも摂取いただきやすいお味になっております。

 

【カプセルタイプ】

 

液体タイプの無糖を乾燥させ、粉末状にしたものをHPMCカプセル(食物繊維由来)に詰めました。10粒ずつシートに分かれているため、携帯性に優れています。

 

 

 

《お悩み別》パワーフコイダンの選び方


 

 

摂取される時の状況は、お客様によって異なります。コムネットに多く寄せられるお悩みから、パワーフコイダンの選び方をご紹介いたします!

 

■海藻類が苦手

 

ゼリータイプ(パワーフコイダンCG)またはカプセルタイプをお選びください!

 

海藻の独特な香りが苦手という方は、意外と少なくありません。パワーフコイダンは毎日摂取いただく事が理想ですので、ストレスなく続けられる商品をお選び下さい。

 

ゼリータイプは食物由来の甘味料が添加されているため、海藻が苦手な方も美味しいと言われるお客様が多いですが、そこから海藻の香りを感じられる方もいらっしゃるので、心配な方はスタッフに一度ご相談下さいませ。

 

 

■食事が満足に摂れていない

 

カプセルタイプ液体タイプ(標準無糖をお選びください!

ゼリータイプは咀嚼が必要になるので、満腹感を得てしまう方もいらっしゃいます。

 

 

 

■飲み込みが難しく、一度に多くの量を摂取できない

 

ゼリータイプ(パワーフコイダンCG)または液体タイプ(標準無糖をお選びください!

 

低分子加工されているパワーフコイダンは、舌下からの吸収も期待できると考えられております。無理のない量のゼリータイプまたは液体タイプを口の中に含みながら、ゆっくりとご飲用下さいませ。

 

 

■糖分の摂取制限がある

 

ゼリータイプ(パワーフコイダンCG)またはカプセルタイプまたは液体タイプ(無糖)をお選びください!

この3つのタイプでしたら、厳しい糖分の摂取制限がある方も安心して摂取いただけます。

 

 

 

 

ご参考になりましたでしょうか?

今回ご紹介したパターンに当てはまらない場合は、お気軽にコムネットのフコイダン専任スタッフまでご相談下さいませ♪

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら