フコイダン

掲載日:2016年4月13日

フコイダンに副作用はある??

パワーフコイダンをご飲用されている方の中には、過去に大きな病気の治療を受けた方や現在治療中の方も多くいらっしゃいます。
フコイダンを飲用するにあたり、皆様気にされるのが副作用だと思います。
特に薬物治療では、嘔気や脱毛、食欲不振、末梢神経障害など多くの副作用に悩まされている方が多くいらっしゃいます。
治療の副作用だけでも辛いのに、さらにフコイダンで副作用が出てしまったらどうしよう・・・と心配になりますよね。
そこで、今日はパワーフコイダンの副作用についてご紹介したいと思います!

 

フコイダンに副作用はある?

 

フコイダンという成分は、海藻(昆布・ワカメ・もずく等)のヌメリ部分に含まれている栄養成分です。
この成分には多くの健康作用があるとして注目され、九州大学でも基礎研究が続けられています。
海藻から抽出されたフコイダン成分には、薬効成分は含まれていないため、これまでに副作用の報告はありません。
もちろん、そのフコイダン成分を低分子化しているパワーフコイダンにも副作用はございません。
パワーフコイダンに関しては、九州大学白畑教授の研究の中でも、第三者機関による安全性試験(パワーフコイダンのマウスにおける単回経口毒性試験(限界試験)など)が行われ、その安全性は実証されております。
より詳しいパワーフコイダンの安全性試験の結果については、品質へのこだわりページ安全性についてをご確認くださいませ。
副作用は、体に大きな効果を与える薬の成分が配合されているものに起こります。
抗がん剤など大きな副作用が伴うものについては、効能効果だけでなくきちんとした副作用の表記・説明が必要となります。

 

パワーフコイダンのご飲用については、副作用の有無に関わらず、海藻アレルギーをお持ちの方はパワーフコイダンのご飲用もお控えくださいませ。

 

医師に直接相談しながら飲用ができる

 

フコイダンに副作用がないということはご理解いただけましたでしょうか?
長年、白畑實隆教授による研究、吉田年宏先生をはじめとする医師が臨床研究するパワーフコイダンは、安心してご飲用いただける健康食品です。
これまでの健康食品は、「今の状況で飲用を始めても大丈夫?」「どのくらいの量まで摂取して良い?」という
ご不安を持たれていた方も多いかと思いますが、パワーフコイダンは医師と相談(無料)しながら飲用できるので、その心配もいりません。
薬や治療についての正しい知識を持つ医師が推奨する他にはないフコイダン製品がパワーフコイダンです。

 

▼まずは無料の資料請求から!

 

【パワーフコイダン正規販売店コムネット お問い合わせ先】

TEL:0120-166-159(フリーダイヤル)

インターネット:お問い合わせフォーム

パワーフコイダンについての基本情報はこちら

低分子化フコイダンの研究実績についてはこちら

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら