スタッフ日記

掲載日:2018年7月3日

スパシーバ(ありがとう)

フコイダン専任スタッフの前川です☆

昨日(というか、本日の早朝でしょうか?)の、ワールドカップ【日本vsベルギー戦】は観戦されましたか?

私は、キックオフの時間に目覚まし時計を合わせて、気合いを入れて応援しちゃいました(*^^*)

 

日本が2点リードし、そこからベルギーに追いつかれ、最終的には逆転されてしまいました。しかし、諦めずに一丸となって攻め続ける姿勢と、ゴールを守り続ける川島選手の姿を見ていると、私自身も最後まで「勝つ!」という想いで応援を続けることができました!

試合が終わる頃には太陽が顔を出し始め、とてもきれいな朝焼けが!!

 

そして、今朝はYahooニュースで“日本代表がロッカールームに残したあるメッセージが世界を感動させている”という記事を見つけてしまいました。

日本代表が使用したロッカールームは美しく掃除された状態で、入口の方に「スパシーバ(ロシア語でありがとうの意味)」と書かれたメモが残されていたそうです。

感謝の気持ちを持っていても、それを表現することは簡単ではないですよね。悔しい気持ちもたくさんあったかと思いますが、全力でやり切ったからこそ「ありがとう」という感謝の気持ちで終えられたのでしょうか。

 

今回の日本代表チームは、本当に良いチームだったんだなと実感しました。日本人サポーターも、スタジアムでゴミ拾いをするなど、たくさんの良いニュースを多く耳にした気がします。

 

コムネットでも「強豪のベルギーを相手にすごかったね!」とみんなで盛り上がる中、スタッフ江本だけは・・・「見てない。」と一言(笑)

日本は敗退してしまいましたが、これからどの国が勝ち進んでいくのか楽しみですね!

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら