スタッフ日記

掲載日:2018年3月7日

【京都編】関西おすすめスポット

こんにちは!フコイダン正規販売店コムネットの前川です♪

 

パワーフコイダンの販売店であるコムネットは大阪にあります!先週の日曜日は、初夏を感じるほど大阪は暖かくなりました。

という事でグループ会社のスタッフであり、私と同い年の平井と共に大阪のお隣である京都へ行ってきました(*^_^*)

 

今回は、1日かけて京都の観光名所を周ってきたので、皆様にもお勧めスポットとしてご紹介したいと思います!

 

~平安神宮~

まずは、日本有数の朱の大鳥居がある事で有名な平安神宮へ!朝の澄んだ空気の中、平安神宮の広々とした敷地を散策するのがとても気持ち良かったです♪

大鳥居の近くには路面電車が保存されており、中には京都の資料が置かれていました。

 

 

 

~銀閣寺~

銀閣寺の「銀閣」は、金閣寺の「金閣」・西本願寺の「飛雲閣」と合わせて京の三閣と呼ばれています。しっとりとした趣と、手入れの行き届いた庭園を見るだけで癒されること間違いなしです!

 

 

 

 

~金閣寺~

京都といえば、金閣寺を思い浮かべる方も多いですよね。実は、大阪に住みながら初めて金閣寺を訪れました(笑)金色に輝く金閣を見た瞬間・・・「うわーー!めっちゃ金色!!」と声を出して驚いてしまいました。

金閣だけでなく、足利義満が手植えしたと伝えられる舟の形をした陸舟の松など、見どころ満載でした(^^)

 

 

~下賀茂神社~

これだけは外せない!と思い、最後に訪れたのが下賀茂神社です。下賀茂神社は、縁結びのパワースポットとして有名だそうです。大安という事もあり、この日はたくさんの方たちの結婚式が行われていました(*^^*)

2人とも、下賀茂神社では真剣に縁結びを祈願してきました(笑)

 

 

グルメ編


 

京都といえば八つ橋や抹茶など、グルメも欠かせませんよね!

おすすめグルメスポットも3ヶ所ご紹介しちゃいます(^^)

 

1、コッペパン

京都の人に昔から愛されているコッペパン屋さん!堀川通から大宮通へ抜ける松原通り沿いにあるまるき製パン所です。京都に詳しい方に教えていただき、朝一に行ってきました!朝9時頃なのに、お店は多くの方で賑わっていました。エビカツやハム、チョコレートが挟まったたくさんの種類のコッペパンが並んでいて、選ぶのに一苦労です。

売り切れ次第終了なので、早めに行かれるのがお勧めだそうです!

 

 

2、金閣寺のきなこ餅

京菓子の老舗俵屋吉富さんが、春と秋に金閣寺限定で出している「きなこ餅」があるそうです。絶対に買おう!と決めていたのですが・・・残念ながら1週間早く購入できませんでした・・・。

運良く販売している所に出くわした場合は、きっと美味しいと思うので、ぜひ食べてみてください♪

 

3、お漬物屋さんでランチ

京都の有名なお漬物屋さんである「土井の志ば漬け」の一部の店舗でランチを頂くことができます!

竈で炊いた美味しいご飯と、お漬物や京のおばんざいを食べられます。お腹が空きすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

 

いかがでしたでしょうか?京都に行かれる際は、ぜひ紹介したスポットもプランに入れてみてくださいね♪

また、京都から大阪のコムネットの店舗は1時間ほどの距離なので、パワーフコイダンの店舗を見てみたいというお客様はお気軽にご来店下さいませ!

 

 

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら