スタッフ日記

掲載日:2017年9月28日

秋のカビにご注意を!

こんにちは、フコイダン正規販売店の江本です(^^)/

気温が下がってきて、少しずつ過ごしやすくなってきましたが、気温や湿度など「カビが好む条件」が揃ってしまうことで、秋はカビの増殖が活発になると言われています(^_^;)

 

カビの多い場所といえば、エアコンの中です。

夏の間エアコンに入り込んだカビが、中にたまったホコリなどをエサに増殖します。

この状態で暖房をつけてしまうと、部屋中にカビの胞子を撒き散らすことになってしまいます!

カビを多く吸い込んでしまうと、アレルギーの原因になるそうなので、少しでも避けたいですよね。

 

秋カビに対処するには、「こまめなエアコンのお掃除」が大事だと言われています。

「エアコンの掃除」といえば面倒なイメージを持ってしまいがちですが、中にたまったホコリやゴミを掃除機などで吸い取るだけでも、カビの飛び散りをある程度防げるそうです。

掃除機で吸うだけなら、気軽にお掃除できそうですね♪

秋カビをしっかり取り除き、快適な秋冬を過ごしましょう(*^^*)

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら