社内日常

掲載日:2017年6月9日

運転中のびっくり事件。

こんにちは、フコイダン正規販売店の江本です♪

以前のブログでお伝えしましたが、私は今、自動車教習所へ通っています。

そのせいか、近頃、自動車関連のニュースにとても敏感になっています。

先日も、高速道路で輸送中の豚さんが荷台から逃げ出して大脱走!というニュースを見ました。

思わず「自分が運転している時、目の前に豚が飛び出してきたらどうしよう」と不安になりました(-_-;)

 

鹿の飛び出し注意お昼休みにその事故の話をしていたんですが、運転の上手なスタッフが過去の体験を話してくれました。

富士山のふもとにある町を走っていた時、道で曲がったら「前方から大きな鹿がこっちに向かって突進してきた」という驚きのエピソードです!

咄嗟にハンドルをきったそうですが、当のスタッフも、一緒に乗っていたご子息も、「事故は避けられない」と腹をくくったそうです…(´;ω;`)

彼はその場を何とか無事に乗り切ったそうですが、本当に怖かったと言っていました。

 

自然に囲まれた道路を走る時は、歩行者はもちろんですが、動物にも気を付けないといけませんね…。

自動車は行動範囲を広げてくれるとても便利な乗り物ですが、一歩間違うと大事故になりかねないので、一層気を引き締めて教習を受けようと思います(`・ω・´)ゞ

(ですが、私のうっかり癖やとろいところを知っている当店スタッフ達には、未だに「あなたの運転では乗らないよ!」と言われてしまっています…(笑))

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら