スタッフ日記

掲載日:2016年10月28日

膝が痛いから歩かなくなって太ったのか、歩かないから太って膝が痛いのか。

朝晩の激しい気温差に、辟易気味の江本です。

皆様は体調を崩されてはいませんか?

 

私は先日、緩んできたわがままボディをシェイプアップするため、一念発起してジム通いを始めました。

主に平日に通っていますが、休日にも気軽に取り入れられる運動は無いかな?と調べてみました!

 

道具もなにも要らない分、気軽に始められそうなのはウォーキングやランニングですよね。

ここで浮かぶ問題は、タイトルにもありますが、膝です。

「歩く」や「走る」といった行為は、意外と膝に体重という負荷をかけてしまいます。

特に、体重の重い方だと、それが原因で痛みを感じてしまう事もあるそうです。

実は私も、最近少し歩いただけで膝が痛むようになってしまいました…(^_^;)

 

でも、効率的に痩せる為には、脚にある筋肉を鍛えることが良いと言われています。

太ももやふくらはぎにある、人間の身体の中でも大きな筋肉を鍛えることで基礎代謝が上がり、全身の血流がよくなります。

 

脚を鍛えたいけど、なるべく膝に負担はかけたくない…そこで私がたどり着いたのが、「サイクリング」です。

自転車を漕ぐ間は膝に体重が乗らないので、負担がほぼないと言われています。

普段乗っている自転車で、いつもより少し早めに漕ぐだけでも十分な運動量になるそうですよ!

20分以上漕ぐことで脂肪が効率的に燃えてくれるので、まずは30分を目標に始めてみるのも良いかもしれませんね!

私も昨日、一時間ほど自転車を漕いでみましたが、ここ数日の寒い夜でもしっかり汗をかけました。恐るべし!(゜o゜)

そればかりか、終わった後の達成感と爽快感が、とっても気持ちよかったです♪(*^^*)

 

私はジム通いと並行して、寒くなるまでの間、サイクリングを続けてみようと思います♪

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら