コムネットの活動

掲載日:2016年10月24日

ピンクリボンスマイルウォーク2016

こんにちは、スタッフ前川です♪ 10月といえば・・・そうです!ピンクリボン月間です(*^_^*)

ピンクリボンとは、乳がんの正しい知識と検診の大切さを多くの人に伝えるための乳がん啓蒙活動です。年間を通して、さまざまな活動が行われておりますが、10月は各地でイベントが開催されたり、レインボーブリッジや明石海峡大橋などの観光名所がピンク色にライトアップされたりしているんですよ♪

 

 

ピンクリボンスマイルウォーク10月23日(日)、私たちスタッフ(植村・寺嶋・前川)もピンクリボンの活動の1つである“スマイルウォーク”の10kmコースに参加してきました!

今年のゲストは、フィギュアスケーターの安藤美姫選手と大阪府立成人病センターの副院長 玉木康博先生でした。ピンクリボンのメインキャラクターであるモモ妹も登場し、スタート地点である神戸ハーバーランド・スペースシアターにて参加者全員でのピンクリボンオリジナル体操で準備運動をしてから、いざスタートです!

ピンクリボン運動のキャラクターと一緒に撮影昨年までは神戸の異人館がウォーキングルートでしたが、今年は神戸の美しい港町を見ながらのウォーキングコースに変更されました!

今年は、植村、寺嶋、前川の女3人組での参加だったので、神戸の街並みと会話を楽しみながら歩くことができました(^^)/実は、スマイルウォークに向けて3人でウォーキングをしたり、それぞれ体力づくりに励んでいたので、10kmという長い距離でしたが1時間半ほどでゴールすることができました!!

 

 

スマイルウォーク2016の完歩証健康のためには1日1万歩と言いますが、日常生活だけで1万歩も歩くのは、なかなか難しいですよね。スマイルウォークのような健康イベントは、それぞれの想いを多くの人に広められるだけでなく、参加者の健康にも繋がり、参加者同士のコミュニケーションも深まるので一石何鳥にもなります!!

日本では、ピンクリボン運動がとても有名ですが、アメリカではその他にも大腸がんのブルーリボン運動、膵臓がんのパープルリボン運動など各がんによってそれぞれのリボン運動が行われております。もちろん、日本国内でもそのようなリボン活動が行われています。

 

「がん」という言葉を聞くと、気持ちが落ち込んでしまいますよね。「がん」は、日本において死亡原因1位となってしまいました。自分自身だけでなく、周りの大切な人を「がん」から守るためにも、このような活動に目を向け、正しい情報を得ることはとても大切です。

私たちコムネットも、パワーフコイダンという健康食品を通じて多くのお客様の健康づくりに携わっております。これからも、健康に繋がる様々な啓蒙活動に参加し、私たちに出来ることを積極的に行っていきたいと思います。

 

・・・・・スマイルウォーク2016を終えて・・・・・

事前に体力づくりに励んでいたにも関わらず、私は翌日から激しい全身の筋肉痛に襲われました(^_^;)常日頃から、適度な運動を行うことが大切だと改めて実感した前川でした(笑)

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら