スタッフ日記

掲載日:2016年3月4日

ゴミの分別は大事!

こんにちは、スタッフの近藤です(∩v∩/)

 

私は一人暮らしを始めて、もうすぐ2年経つのですが、ごみの分別で、「これはどっちに捨てればいいのだろう?」と迷うことが度々あります。

私の住んでいる大阪市では、500MLのペットボトルでも、ボトル・キャップ・ラベルで分けないといけません。

地域によって分別方法に違いがあると思いますが、しっかり分別しないと残置されてしまいます(´ω`。)

 

分別する目的は、「焼却できるゴミ」と「再利用できるゴミ」を分け、排出するゴミの量を減らすということです。

 

実は日本人1人当たりが1年間に排出するゴミの量は、年間320kgでなんと世界で第1位なんです。

他国と比べると小さい国なのにすごいですよね。

その為、日本ではゴミを埋め立てる場所がいっぱいになってしまい、30年後には無くなってしまうという深刻な問題に直面しています。

 

そうならない為にも、国民1人ひとりが意識してゴミを分別する事が大切ですので、私はこれからも分別はしっかりしていきたいと思います♪

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら