社内日常

掲載日:2016年3月7日

土曜の昼食は

こんにちは、スタッフの近藤です(∩v∩/)

 

先週の土曜日は、事務所で炒飯を作りました♪

炒飯とジャージャー麺

 

食べながら「炒飯・焼飯・ピラフの違いって何だろう?」という話題になったので、家に帰ってから調べてみました!

まず、炒飯と焼飯は炊いたお米を炒めるのに対し、ピラフは生米から作ります。

 

ただ炒飯と焼飯の違いというのが曖昧で、塩で味付けしたのが炒飯で、醤油で味付けしたのが焼飯と呼ばれていたり、卵の入れる順番で変わったりと、店によって様々みたいです。

 

炒飯はご飯と具材を炒めるだけで、簡単そうなので、私も自宅で挑戦してみましたが、食べられない程のまずいものができあがってしまいました(´_`。)

 

いつも作ってくれているスタッフは、調味料などの味付けの量が適当なのに、とてもおいしかったです(笑)

普段から料理をしていると、だいたいの分量が体に染みついてくるのでしょうか…

 

私も料理がうまくなりたいので、まずは簡単なカレーライスから挑戦していきたいと思います♪

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら