スタッフ日記

掲載日:2016年3月16日

しらすを食べて健康に!

こんにちは、スタッフの近藤です(∩v∩/)

 

先日コムネットのスタッフが和歌山に釣りに行った時にしらすを買ってきてくれたので、早速ご飯にたっぷりとのせた、しらす丼でいただきました。

 

醤油と素材の味だけでご飯がすごく進み、あっという間に完食してしまいました♪

 

しらすはおいしいだけじゃなくて、カルシウムが豊富で、100gあたり約520mgも含まれているそうです!

普通の牛乳のカルシウム量が100gあたり約100mgなので、しらすには牛乳の約5倍のカルシウムが含まれている事になりますね!

カルシウムには、骨や歯を丈夫にしたり、筋肉の働きを滑らかにする効果があるみたいです。

 

カルシウムが不足している方は、ぜひ食事に取り入れてみてくださいね♪

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら