スタッフ日記

掲載日:2015年12月2日

暖房時の湿度

こんにちは!パワーフコイダン販売店コムネットの石井です(*゚v゚*)

いよいよ2015年最後の月に突入しましたね!ヾ(*゚∀゚*)ノ

寒さも一層厳しくなってきて、最近は「暖房付けちゃおうかな~でもまだ我慢できる気がする!」と暖房を付けるタイミングとの闘いです(笑)

暖房を付ける時期になると、気になるのが“乾燥”ですよね。

これによって、乾燥肌になったり、喉に痛みが出てきたりします。

冬の暖房時、エアコンの設定温度は20℃程度が望ましいと言われています。

そして、もう1つ重要なのが湿度です。インフルエンザウイルスは、湿度が50%の環境では10時間後にほぼ全滅すると言われています。

冬の病気から身を守るには、適度な湿度のコントロールが必要になってくるのです。

窓を閉め切ったまま暖房を続けると、乾燥して喉を痛めてしまう原因にもなるため、1時間に1回は換気をしたり、加湿器を使って適切な湿度を保つようにしましょう♬

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら