スタッフ日記

掲載日:2015年12月16日

今年の漢字は?

こんにちは!パワーフコイダン販売店コムネットの近藤ですヾ(*゚∀゚*)ノ

先日、毎年恒例の「今年の漢字」が発表されました!
果たして今年はどんな漢字が選ばれたのでしょうか?

ちなみに去年選ばれた漢字が「税」です。
消費税が5%から8%にあがって、税について色々考えさせられる1年でした。
8%になってもう1年も経ったんですね。今年もあっという間でした。

そして今年の漢字は……

「安」

だそうです。

なぜ「安」???と思いましたが、今年を振り返ってみると、『安保関連法案』の採決に、
関心が高まったことや、世界各地で起きたテロ事件や異常気象などが
人々を不「安」にさせた年だからだそうです。

テレビで毎日見かける、とにかく明るい安村さんの
「安心して下さい、穿いてますよ。」のギャグが流行ったのも
理由の一つだそうです(笑)

今年の漢字が発表されると、もう今年も終わりなんだなぁと、しみじみ感じます。
2015年も残りわずかとなりましたが、気を引き締めていきたいと思います(^―^)

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら