スタッフ日記

掲載日:2015年11月26日

冬の浴室を快適に!

こんにちは!パワーフコイダン販売店コムネットの石井です!

昨日くらいから一気に寒くなってきましたね!(>_<。)

夜、お風呂に入る時も、湯船に浸かって体が温まるまでは寒くて辛い時期がやってきました(・_;)

「ヒートショック」といって、気温差で心臓麻痺に陥ることもあるので、高齢ではない方も浴室や脱衣所の寒さ対策は非常に大切になってきます。

ヒートショックを防ぐには、極端に寒い場所で身体を晒さないことが重要です。

冬場は日が沈むと一気に冷えてくるので、その前に入浴を済ませておくのも1つの手段です。

また、入浴のタイミングで浴室をある程度温めておくために、もっとも手軽な方法は湯を沸かす際に蓋をせずに沸かすことです。

すると、程よく湯気が浴室全体に行き渡って室温が上がりますよ♪

蓋をせずに湯を沸かすのに抵抗がある人は、まず服を着たまま浴室に入り、熱めのシャワーを壁に流しておきましょう。すると同じ様に浴室が温かくなります。

そして、お風呂から上がった後の湯冷めには十分注意しましょう!

素早く肌の水分をふき取り、すぐに服を着るのはもちろんですが、足先の冷えを防ぐためにも早めに靴下を履きましょう。

これからの季節、快適なお風呂タイムを楽しんで風邪を引かないように気を付けましょうねヾ(*’-‘*)♪

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら