コムネットの活動

掲載日:2015年10月26日

ピンクリボンシンポジウムに行ってきました!

2015年10月25日(日)に兵庫県神戸市でピンクリボンのシンポジウムが開催されました。

ピンクリボンシンポジウムの会場内多くの人が参加している会場内の様子

私たちは、「乳がんのために、ひとりぼっちで泣かないで。-最新治療と心のケア-」を拝聴してきました。

「乳がんを知る」ことをテーマに行われたこのシンポジウムには、大きな会場を埋め尽くすほどの人が来場されており、ピンクリボンの認知度や乳がんに対する意識が高まっているんだなと感じました。

このようあシンポジウムでは、聞き慣れない言葉が出てきたり、難しいと感じてしまう事もありますが、現在の医療に対する正しい情報を知ることができます。皆さまもお近くで開催されることがありましたら、是非参加してみてくださいね。

また、11月7日(土)には、同じく神戸でピンクリボンスマイルウォークが開催されます。

私たちスタッフも、昨年に引き続き10kmのウォーキングに挑戦し、街行く人々にピンクリボン活動を少しでも知っていただけるよう、頑張ります!

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら