コムネットの活動

掲載日:2018年10月9日

2018年 スマイルウォーク神戸大会

10月は乳がん啓蒙活動である“ピンクリボン”の活動月間です!

ピンクリボン運動では、乳がん検診の大切さを広め、早期発見・治療に貢献するためのさまざまな活動が行われています。

その活動の中の一つであるスマイルウォークの神戸大会に、コムネットも毎年参加しております。

 

2018年度は、スタッフ植村と前川が10kmコースに参加しました!

当日は気持ちの良い秋晴れの中でのスマイルウォークでしたが、夏を思わせるような強い日射しという事もあり、スタッフの方からは水分補給への呼びかけが頻繁にされていました。

いざスタートし、美しい神戸の港町から中華街がある元町を経由してゴールというコースでした。

スタートしてから10分程で体が温まり、終始タオルが手放せませんでした(^_^;)

 

スマイルウォーク専用のピンク色のゼッケンを身に付けて、参加者が同じルートを歩くので、とても目立っていたと思います♪

このイベントを通して、一人でも多くの方がピンクリボン活動に興味を持ち、さらに乳がん検診の大切さを知ってもらえるきっかけとなれば良いなと思います。

 

“あなたの一歩が、誰かの一歩に”というピンクリボン スマイルウォークのメッセージを背負い、今年も楽しく完歩できました☆

 

乳がんの治療は簡単ではありません。しかし、数年前と比べて治療方法も大きく進みました。

完治の確率を高めるためにも、早期発見・治療が重要となります。

大切なご自身やご家族のためにも、定期的な検診を受けていただきたいです。

 

コムネットではピンクリボン運動だけでなく、小児がん啓蒙活動であるゴールドリボン運動やその他のリボン運動にも、今後も積極的に参加してまいります!

 

 

 

 

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら