スタッフ日記

掲載日:2015年1月16日

体に嬉しい★緑茶

こんにちは!フコイダン販売店の前川です☆

 

最近、コムネットでは緑茶の詰め合わせをいただいたので、休憩時間にみんなで美味しくいただいています(*^_^*)

以前までは、お茶の味の違いが分からなかったのですが、作られている地域によっても渋みや苦みなどの味が全く違うので、毎日がとても楽しみです☆

 

そんな緑茶には、人間に良い影響を与えてくれる成分がたくさん含まれています!!

カテキン ・・・ コレステロールの低下、体脂肪低下作用、抗酸化作用など

カフェイン ・・・ 疲労感の除去、二日酔い防止、利尿作用など

テアニン ・・・ 血圧低下作用、リラックス効果など

その他にも色々な成分が入っていて、お茶の種類(煎茶やほうじ茶など)によっても栄養価は変わってくるみたいです(*^_^*)

また、朝に飲むお茶は、その日1日の災いから守ってくれる縁起の良い飲み物でもあるので、わたしも明日から早起きをして、温かいお茶を飲む習慣をつけていきたいと思います(*^^)v

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら