スタッフ日記

掲載日:2014年9月8日

今日は十五夜、お月見はされますか?

フコイダン販売店の前川です(^^)

 

今日は十五夜ですね☆

今年もキレイな満月を見ることが出来るのかな~?と期待していたのですが、今回の中秋の名月は満月まで1日足りないみたいです。

十五夜=満月のイメージがあったのですが、“旧暦”と“月の満ち欠けの周期”が同じではない為、確実に満月が見られるわけでは無いのですね(*_*;

次回、十五夜に満月が見られるのは2021年とまだまだ先の話だそうです。

少し残念な気もしますが、明日は月が地球に最も接近した時に満月になるスーパームーンという現象が見られるらしいので、気を落とさないで2日連続でお月見を楽しむのも良いですよね(*^_^*)

今日と明日、全国的にきれいなお月様が見れますように・・・☆

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら