スタッフ日記

掲載日:2014年5月30日

テンジン・ヒラリー・エベレストマラソン

フコイダン販売店の前川です!

 

暑さに今からバテ気味の中、とても涼しいニュースが目に飛び込んできました。

‟エベレストで行われた世界一過酷なマラソン”です。

登頂するだけでも大変なエベレストでまさかフルマラソンが行われるわけがないと思いましたが、そのまさかでした。

今年は、標高5000メートル程にあるゴラク・シェプという町からスタートし、約1600メートル下にあるナムチェ・バザールという町がゴール地点だったそうです。

険しい山岳地帯ばかりのコースには、途中吊り橋などもあるみたいで写真を見ているだけでもスリル満点で疲れました(^_^;)

しかもスタート地点付近の酸素濃度は、平地の約半分ほどだそうです(*_*)

ちなみに、今年は3時間42分9秒で26歳のネパール人の男性が優勝でした!

雪道を短パンで走っているランナーの人達の写真を見ると、暑さもいつの間にか吹っ飛んでしまいますので、暑さに負けそうになった時は是非探して見てみてください(^^)/

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら