スタッフ日記

掲載日:2013年6月17日

蛍の光☆

こんにちは☆

パワーフコイダン販売店コムネットの前川です!

 

この時季、ジメジメとしていて苦手だという人も多いと思います。

暑がりの私にとっては、外に出るのもあまり気が進まないこの季節なのですが、

昨日は大阪の岸和田市まで蛍を見に行ってきました♪

『岸和田市街から車で20分くらいの場所に、蛍がいるのかな?』と

半信半疑で行ってみたのですが、暗い山道を走っていくとたくさんの人達がいました。

たくさんの人が集まっているのを見つけると、不安なんかすぐに吹き飛びますね(笑)

車を置いて、少し歩くと近くの小学生が作った灯籠が優しく足元を照らしてくれて、

蛍の場所へと案内してくれました☆

灯籠が照らしてくれる道を下っていくと、真っ暗な場所にたくさんの蛍の光が現れて、

とても幻想的な景色を見ることができました(^O^)

ぼーっと蛍の光を眺めているだけで、本当に心が落ち着きました。

気が付けば1時間ほど何も考えずに眺め続けていました(^_^;)

 

蛍が見られる場所というのは本当に少なくなってきていて少し淋しいですね。

マナーをしっかりと守り、この素晴らしい自然がずっと身近に感じられるように

努力していかないといけないですね。

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら