スタッフ日記

掲載日:2013年6月18日

免許の更新

こんにちは☆

パワーフコイダン販売店コムネットの石井です!

前回の免許の更新から3年が経ったため、免許の更新に行ってきました。 今回は優良運転者講習だったので、手続きもとても素早く終了しました♪ これで、私も満を持してゴールドになりましたo(*^-^*)o と言っても、
大阪に出てきてからは、車を持っていないため、全くと言っていいほど運転をしていないので、 また実家に戻った時に運転をしなければいけないな~と思いました。

講習では、年々大阪での事故による死者数というのはとても減少しているようです。 グラフで見ると、やはり歩行者の事故死者数が一番多く、 私も普段の通勤時など、基本的に徒歩での移動が多いので、 今までよりも更に車やバイク、自転車に注意を心がけたいなと思いました。

それにしても、本格的に暑くなってきた為、免許の講習に行くまでの間に 本当に汗だくになってしまいました(笑) 皆さんも暑さに注意して、夏バテなどの予防もしっかりしましょうね。

夏場は、シャワーだけでなくお風呂にしっかり入ることも大事だそうです。ぬるめのお湯で、20分程度入ると良いそうですよ(*゚v゚*)
私も、普段はシャワーで済ませてしまうことが多いので、たまにはお風呂にゆっくり浸かって、クーラーで冷えた体を温めたいと思います!♪

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら