スタッフ日記

掲載日:2013年6月20日

スーパームーン

こんにちは!

パワーフコイダン販売店コムネットの前川です。

 

今週の日曜日、6月23日は今年で1番満月が大きく見える日『スーパームーン』です☆

スーパームーンとは、1年のうちで月が最も地球に近づいたタイミングで、満月

もしくは新月になる現象のことをそう呼ぶみたいです。

このスーパームーンという言葉自体は天文学用語ではなく、占星術で使われている言葉らしいですが、

NASAが使い始めてから、広く知られるようになったそうです(^^)/

今年のスーパームーンは、23日の20時32分頃が最適な観測時間です!

私もインターネットで調べて写真を見たのですが、とても迫力があり神秘的で

この目で直接見たいと思いました(^O^)

来年もこのスーパームーンは観測できるみたいですが、午前3時頃と真夜中です(*_*)

そうです!今年は本当にベストな時間帯で見られるんです!!

ということで、台風が無事過ぎ去って晴れることを願い、23日を期待して待ちたいと思います♪

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら