スタッフ日記

掲載日:2013年3月29日

大腸検査

こんにちは!

先日の話ですが、植村が大腸検査に行ってきました。

大腸検査は具体的にどんなことをするのだろう?と気になりますよね。

今日はその大腸検査についてご紹介したいと思います♪

 

検査前日は病院で用意された検査用の食事を食べて、

夜に下剤を飲んで就寝するそうです。

当日は検査の6時間ほど前からポカリスエットのような味の

腸内洗浄液(1.8リットル)を飲み始めます。

これを1時間半の間に飲まないといけないらしく、結構大変だったみたいです。

(パワーフコイダン1800mlを1本飲んでいるのと同じですもんね(*_*))

1364455387117  1364455391328

そして腸の中を空にした状態で病院へ・・・

病院についたら弱めの麻酔をしてもらい、寝ている間に検査は終了。

かかった時間は全部で1時間くらいだったそうですよ。

結果、何も問題はなかったみたいで一安心です。

前日からお粥のようなものしか食べていなかったからと、

そのままかつ丼を食べて帰ったそうです☆

 

検査を受けることの大切さ。

分かっているけどなかなか行動に踏み切れませんよね。

しかし少しの勇気を出して受けることにより、

自分自身の未来へ繋がります。

一度時間を作って行ってみてはいかがでしょうか(^^♪

 

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら