フコイダン

掲載日:2019年3月6日

美容にも役立つ“フコイダン”

九州大学大学院の基礎研究をはじめ、世界中の研究機関でフコイダンの研究が行われております。

その中で、多くの機能を有することが知られているフコイダンという成分ですが、健康だけでなく美容にも大きく役立ってくれます。

 

今回は、美容面でのフコイダンの働きについてご紹介してまいります!

 

美容に役立つフコイダンの機能


 

フコイダンという成分には、抗生活習慣病をはじめとする機能があることが知られており、それらの機能を健康に役立てていただくためにパワーフコイダンがつくられました。

実際にご飲用いただいているお客様からは、嬉しいお声も多く寄せられております。

その中には、健康面だけでなく「肌の艶が良くなってきました。」や「季節の変わり目は乾燥していましたが、最近気にならなくなってきました。」といった美容面でのお声をお伺いすることがあります。

 

 

フコイダンの機能の中で、どの機能が美容面に働いているのでしょうか?

現時点では、以下の3点が美容面と深い関係があると考えられております。

 

1、抗アレルギー作用

アトピー性皮膚炎モデルマウスを用いた実験の結果、マウスの症状改善が確認されました。

この作用は、炎症を抑えるために役立つと考えられます。

 

2、肝機能向上作用

作用機構で、GTP、GOT、γ-GTPといった肝機能の値が改善することが確認されました。

肌の新陳代謝にも欠かせない再生といった部分に役立つと考えられます。

 

3、美肌作用

保湿・しわ・しみ・くすみといった部分に対しての様々な作用が確認されました。

この作用は、美容面では欠かせない存在となります。

 

これらの3つの作用が、健康だけでなく美容面でも大きな役割を担っていると考えられています!

 

 

身体の内側のサポートなら飲用タイプ!外側なら化粧品!


 

健康をサポートするためには、飲用タイプのパワーフコイダンが断然おすすめです!

 

しかし、皮膚の乾燥で痛みが出ている場合や、副作用の問題でステロイド剤の使用を控えられたいという方には、化粧品タイプのパワーフコイダンがお勧めです。

 

歯科分野やエステなどの美容分野においても、このフコイダンを活用できないのか・・・ということで開発されたの商品こそがP.F CREAM(フコイダン含有クリーム)です。

P.F CREAMは、単純に低分子化フコイダンを配合しただけの化粧品ではなく、「どの生理活性機能が美容面などに役立つのか」を考え、美容面や皮膚症状で悩まれている方のお役に立てるという結論に至り製品化されました。

 

用途に合わせて、ご自身にピッタリのパワーフコイダンをお選び下さいませ♪

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら