フコイダン

掲載日:2018年6月13日

がんと向き合う後悔なき選択

コムネットをご利用いただいているお客様なら、ご存知の方も多いかと思いますが、低分子化フコイダンには臨床医や研究者によってまとめられた書籍がいくつか発刊されています。

こういった書籍が数多く出ているのも、基礎研究や臨床研究が行われ、しっかりとしたデータが積み重ねられているからです。

今回は、その中から臨床医 吉田年宏先生の書籍“がんと向き合う後悔なき選択”を紹介いたします。

 

 

医師だからこそ感じる“低分子化フコイダン”の必要性


 

吉田年宏先生が考える最善の治療方法は西洋医学の治療です。しかし、西洋医学の限界に何度も直面してしまったそうです。

 

そんな中で出合ったのが低分子化フコイダンです。当初は、大学病院時代にもよく耳にした代替療法の一つとしてしか考えていなかった低分子化フコイダンについて、ほかとは違う点に気付き、興味を持たれたそうです。

 

それは、九州大学の基礎研究から解ってきている低分子化フコイダンのメカニズムです。低分子化フコイダンのメカニズムは、吉田先生が医学博士の学位を取得した論文との共通点もあり、過去の癌学会のレジュメのデータなども読み返されました。

さまざまな面から低分子化フコイダンの情報を収集し、臨床研究へ取り組まれる決心をされたのです。

 

がんと向き合う後悔なき選択は、吉田先生と低分子化フコイダンの出合いから臨床研究に至るまで、そして臨床研究の中での奮闘記録が記されています。臨床研究の中で日々感じる低分子化フコイダンの必要性についてなど、吉田先生の想いが込められている一冊です。

 

著者 吉田年宏先生について


 

近畿大学医学部第一外科に入局後、外科医として第一線でがん治療にあたり、術前・術後の化学療法も多く経験されています。医師として、低分子化フコイダン臨床医としての経験から、最適なパワーフコイダンの取り入れ方などを多くの方にアドバイスされてこられました。

パワーフコイダンは健康食品であるため、厳しい飲食の制限がない限りはどんな方でもご飲用いただけます。しかし、治療を受けている場合は「本当に飲んでも大丈夫かな?」と不安になる時もあるかと思います。

 

そういった場合でも、臨床医に状況に合わせた摂取方法を相談できるため、安心して利用いただけます。

吉田先生へのご相談は、吉田医院臨床協力企業であるコムネットが受付け窓口となっております。

ご相談を希望されるお客様は、お気軽(0120-166-159)に当店までご連絡くださいませ。

 

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら