健康・美容

掲載日:2016年6月29日

抗酸化活動を始めましょう!

女性も男性も、いつまでも若い時の潤った肌を保ちたいですよね。最近ではオゾン層が破壊されている事が問題となっているので、日々の紫外線対策やお手入れに力を入れている方も多いのではないでしょうか?一方で、「これまで何もしていなかったから、もう手遅れだ…。」と諦めてしまっている方も多いはずです。

どんな人でも手遅れではありません!今からでも抗酸化活動を始めることで、肌年齢だけでなく健康寿命を延ばすことができるのです!

 

 

酸化って何?


 

人間は、24時間空気を吸って生きています。吸った酸素は、体内で全身を巡り栄養素と結びついてエネルギーを作り出します。しかし、全ての酸素がエネルギー算出に使われるわけではありません。

体内で余った酸素は、化学反応を起こしやすい活性酸素となってしまうのです。「錆びない体づくり」などのキャッチフレーズを雑誌などでも頻繁に目にしますが、活性酸素の影響で金属が錆びつくような現象が体内でも起きてしまうのです。この活性酸素が生じた状態のことを酸化と言います。一度、酸化が起き始めると、その連鎖反応で酸化はどんどん進んでいきます。

 

 

活性酸素を除去することで、抗酸化に繋がる!


 

活性酸素の全てが悪いわけではありません。活性酸素には善玉と悪玉の2種類があり、善玉は免疫力の向上に役立つといわれています。しかし、現代社会では必要以上の活性酸素(悪玉)を体内で増やしてしまう要因が多く存在し、それがさまざまな病気を引き起こすと言われています。

体内での酸化が進むと、機能が正常に活動できなくなります。そのため、糖尿病・高脂血症・肝臓機能の低下や癌などの生活習慣病を引き起こす原因となる危険性もあるのです。

また、酸化することで白髪やしみ、しわなど外面的な老化の原因となります。無駄な活性酸素を取り除き、抗酸化活動を行うことによって、生活習慣病予防のような健康面だけでなく美容面にも大きな効果を得ることができると考えられています。

 

抗酸化活動の取り入れ方


 

活性酸素を増やす因子は、紫外線・喫煙・ストレス・多量飲酒・食品添加物など身の回りにたくさん潜んでいます。それだけでなく、年齢を重ねるとともに活性酸素の発生量が増加することも分かっています。

日常的な紫外線対策やバランスのとれた食生活、そしてご自身に合ったストレス発散方法を身に付けるだけでも、大きな抗酸化活動となるのです。「身体に悪そう=酸化要素」といっても過言ではないでしょう。

また、今では抗酸化作用の高い食品やサプリメントも販売されています。パワーフコイダンにも九州大学の研究により活性酸素の消去作用(抗酸化作用)があることが明らかとなっています。すでにパワーフコイダンをご飲用されている皆さまは、以前と比べて髪の毛や肌に変化はありましたか?これからは、美容面にもぜひ注目してみてくださいね。

今からでも遅くはありません!抗酸化活動で健康で美しい身体を手に入れましょう!

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら