フコイダンのサプリメントを通販でお届け。
掲載日:2016年5月20日
パワーフコイダンをご飲用中、ご検討中の方にはパワーフコイダンにヨウ素(ヨード)が含まれているかを
気にされているお客様も多くいらっしゃいます。
海藻類にはヨウ素やヒ素が含まれていることは有名で、ヨウ素に制限がある場合は主治医から
「海藻類の摂取を控えてください。」と言われている方も多いようです。
そこで今日は、ヨウ素の摂取を控えていらっしゃる方のためにパワーフコイダンのご飲用についてご説明いたします。
昆布やワカメなど、根を張って生長する海藻にはヨウ素やヒ素が多く含まれており、
多くのフコイダン製品はそれらの物質を製造過程において除去されているところが多いようです。
しかし、パワーフコイダンは原材料にモズクを使用しており、
日本食品分析センターの分析試験において『検出せず』という結果が出ております。
ですので、パワーフコイダンは、甲状腺に持病をお持ちの方でも安心してご飲用いただけるフコイダン製品です。
モズクは昆布やワカメなどのように地に根を張って生長するのではなく、藻に付いて生長を続けます。
そのため、海藻類の中でもヨウ素やヒ素などの有害物質の検出が極めて少ないことで知られています。
ヨウ素については栄養成分でもあるため、体に害のあるものではありません。
しかし、過剰に摂取してしまうと健康障害を引き起こす原因となると言われています。
日本人は、昔から海産物を多く摂る食習慣を持つため、ヨウ素の摂取量が大幅に上回っていると言われています。
そのため、ヨウ素を含むサプリメントを摂取してしまうと、ヨウ素の過剰摂取に繋がる可能性もあります。
昆布やワカメを原材料として使用しているフコイダン製品については、ヨウ素やヒ素が必ず含まれています。
基本的には、除去されているのであれば問題はありません。
しかし、低分子化フコイダンの研究者である九州大学白畑教授は、
「自然のままの成分を活かすことが大切」だと言われています。
パワーフコイダンの原材料にトンガ王国産のモズクが使われている理由は、
フコイダン含有量が高いからだけでなく、このような点でも大きな理由があるのです。
パワーフコイダンは自社による安全性試験の他、第三者機関による厳しい安全性試験や成分分析試験を行っております。
パワーフコイダン、パワーフコイダンCGにおけるヨウ素や重金属の成分分析試験は、
一般社団法人である日本食品分析センターにて行いました。
ヨウ素はガスタロマトグラフ法、重金属においては硫化ナトリウム比色法にて試験が行われ、
いずれも「検出せず」の結果が出ております。
皆さま、パワーフコイダンのヨウ素・ヒ素についてご不明な点はございませんでしたか?
コムネットではお客様が安心し、納得された上でパワーフコイダンをご飲用頂けるよう、
・フコイダン専任スタッフによるサポート
・臨床医による無料お電話相談サービス
も行っております。
疑問点などがございましたら、お気軽に当店までお問い合わせくださいませ。
【パワーフコイダン正規販売店コムネット お問い合わせ先】
TEL:0120-166-159(フリーダイヤル)
インターネット:お問い合わせフォーム
パワーフコイダンについての基本情報はこちら
低分子化フコイダンの研究実績についてはこちら
2024年6月24日
低分子化フコイダンと高分子フコイダンの違いとは?私たちコムネットが販売ているパワーフコイダンは九州大学で2002年から基礎研究が行われている“低分子化フコイダン”です。 最近はフコイダン含有製品が多くの会社から発売されており、商品選びに悩まれてい…
2023年8月4日
糖分の摂取は良くない?九州大学の基礎研究において、さまざまな生理活性機能を有することが解っている低分子化フコイダンですが、お客様が商品を選択される際に気にされるポイントの1つが“糖分”です。 特に…
2019年6月5日
国内外で評価と期待が高まる“フコイダン”九州大学では、2002年から本格的な低分子化フコイダン(商品名:パワーフコイダン)の基礎研究がスタートしました。 当初、白畑實隆名誉教授が中心となり、低分子化フコイダンの安全…
Copyright 2024 Power fucoidan com. All Rights Reserved