フコイダン

掲載日:2016年2月18日

パワーフコイダンの賞味期限と保存方法について

毎日体に取り入れるものだからこそ、賞味期限や保管方法はきちんと知っておく必要がありますよね。実際、コムネットにも「パワーフコイダンはどのくらい日持ちしますか?」や「保存の際に気を付けることはありますか?」などのご質問はお客様から頻繁に頂いております。

 

今回は、そんなお客様の疑問を解決していただくために、パワーフコイダンの賞味期限と保管方法についてまとめてご紹介したいと思います♪

 

 

パワーフコイダンの賞味期限


 

パワーフコイダンには、ゼリータイプ・液体タイプ(1800ml)・カプセルタイプ・レトルトタイプがございます。それぞれの商品ごとに賞味期限が記載されておりますので、ご確認くださいませ。

 

【ゼリータイプ】

 

 

ゼリータイプのパワーフコイダンCGは箱の側面に賞味期限が記載されております。

 

 

 

【液体タイプ(1800ml)】
フコイダン1800ml一升瓶のパワーフコイダンは、瓶の裏面ラベルに賞味期限が記載されております。液体タイプの賞味期限は、製造日から2年間です。未開封の場合は、商品に記載されている期限内にご飲用くださいませ。開封後は冷蔵庫に保存し、なるべく早くお召し上がりください。

 

 

 

【カプセルタイプ】

フコイダンカプセルカプセルタイプのパワーフコイダンは、箱の裏面に賞味期限が記載されております。シートに入った状態のパワーフコイダンは、賞味期限内にお召し上がりくださいませ。

 

 

 

 

【レトルトタイプ】

フコイダンレトルトレトルトタイプの賞味期限は、箱の表面に記載されております。レトルトタイプの賞味期限は、製造日から1年間です。未開封の商品は、賞味期限内にお召し上がりくださいませ。開封後のレトルトタイプのパワーフコイダンは、残さずに飲みきるようにお願いいたします。

 

 

 

 

パワーフコイダンの保存方法


 

パワーフコイダンは商品によって保存方法が異なります。

【ゼリータイプ】

未開封の場合は高温多湿及び直射日光を避け、冷暗所に保管してください。ゼリータイプのため、夏季冬季の保管場所や輸送時の温度差により、ゼリーの固さが変化しますが、品質には問題ございません。

 

【液体タイプ(1800ml)】

未開封の場合は、直射日光の当たらない冷暗所での保存をお願いいたします。また、冬期間中は、商品の凍結を防ぐためにも保管場所がマイナスになる場所は避けてください。開封後は、部屋の温度に関係なく冷蔵庫にて保存してください。

 

【カプセルタイプ】

直射日光・高温多湿を避けて保存してください。冷蔵保存の必要はございません。

 

【レトルトタイプ】

直射日光の当たらない冷暗所にて保存してください。瓶入りのパワーフコイダン同様、冬の間は商品の凍結防止のために、マイナスになる場所での保管は避けてください。常温保存可能な商品ですが、冷たいパワーフコイダンがお好みの方は、冷蔵庫に保存し、お召し上がりくださいませ。

 

 

冷蔵保存ができる場合は液体タイプ、冷蔵保存が難しい場合はゼリータイプやカプセルタイプ、レトルトタイプのパワーフコイダンなど、お客様のライフスタイルの合ったパワーフコイダンをお選びくださいませ♪

また、商品選びや保存方法など、何かご不明な点がございましたらお気軽にフコイダン専任スタッフまでお問い合わせ下さいませ。

《メールでのお問い合わせはコチラから》

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら