フコイダン情報

掲載日:2024年4月22日

パワーフコイダンは紅麹由来原料を使用しておりません。

パワーフコイダン専任スタッフの植村です。

新着情報にも掲載いたしましたが、パワーフコイダンは紅麹由来の原料は使用しておりません。

 

また、パワーフコイダンは第三者機関による下記のような安全性試験も実施しており、メーカーとしても最大限の努力を尽くしております。

 

日本食品分析センターによる安全性試験

(1)細菌を用いる復帰突然変異試験

【試験内容】

パワーフコイダンに含まれる成分が、生物の遺伝子に影響を及ぼすかどうかを調べました。

【結果】

パワーフコイダンには遺伝子突然変異誘発性はないと判断されました。

 

(2)マウスにおける毒性試験(限度試験)

【試験内容】

パワーフコイダンを大量に飲用する場合を想定して、急性毒性を調べました。

【結果】

30ml/kgまでの飲用量について毒性を認められませんでした。

※例:体重50kgの場合は1500ml

 

九州大学においても人体への安全性を確認した上で基礎研究が行われております。

 

多くの報道がある中、健康食品やサプリメントに対してご不安をお持ちの方もいらっしゃるかとは思いますが、研究に基づく製品であるパワーフコイダンを安心して取り入れていただきたいと私たちは思っております。

何かご不安に思われることがございましたら、お気軽に私たちパワーフコイダン専任スタッフまでご相談下さいませ。

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら