社内日常

掲載日:2019年12月11日

へんば餅★

三重県の名菓といえば、何を想像しますか?

 

私は、迷いなく赤福と答えます!(笑)

そんな話をしていると、三重県出身のスタッフが「赤福も有名だけど、三重県の人だったらへんば餅と答える人も多いよ!」という情報が・・・!

赤福に次いで有名な老舗らしく、調べてみると見た目はおやきに似ている感じでした。

三重県に3店舗くらいしかお店がないということだったので、次行く機会があれば絶対に買おう!と心に決めていました。

 

それから約2週間・・・まさかのスタッフがへんば餅を持ってきてくれました(^o^)

 

お餅の中にあんこが入っているタイプだったのですが、お餅がもっちもちでこしあんが多すぎず少なすぎず、本当に良いバランスで入っていて感動で思わずジャンプしちゃいました(笑)

そして火がついてしまった私は、4つも食べてしまいました(^_^;)

 

食べるのに必死で中身の写真を撮り忘れてしまったのですが・・・三重県に行かれた方は、お土産候補として挙げてみてください♪

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら