お知らせ

掲載日:2018年2月5日

「歩く人。」が最優秀賞を受賞!

コムネットが協賛するOVAL HEART JAPAN主催「歩く人。」の活動が、公益財団法人 運動器の10年・日本協会(The Bone and Joint Decade Japan)が主管の「運動器の10年・日本賞」において、最優秀賞を受賞されました!

運動器の10年(Bone and Joint Decade 2000-2010)はスウェーデンで発足され、瞬く間に世界的な運動へと広がりました。2001年には、WHO(世界保健機関)本部において正式に発足が宣言され、当時のアナン国連事務総長は、「この運動は、世界中の多くの筋骨格系の疾患や障害に苦しむ人たちに恩恵があるのみならず、社会経済に及ぼす影響も極めて大きいものがある」との声明も出されたそうです。

「運動器の10年・日本賞」では、日本全国で行われている各団体・機関および個人の運動器の健康増進活動の最も独創的、かつ優れた活動を顕彰されています。

 

「一人ではできないことも、みんなでやればできる」

 

OVAL HEART JAPANは、東日本大震災をきっかけに150人のラガーマンにより設立された一般社団法人です。

「歩く人。」では、イベントを通じて健康に歩き続ける事の大切さだけでなく、人と人との繋がりを大切にされています。出会ったことのない人たちが、このイベントを通じて知り合いになり、共に健康を広める仲間になる。

その繋がりが広がる事で健康寿命が伸び、心も豊かになります。

私たちコムネットでは、これからも「歩く人。」の活動に積極的に参加し、協賛企業としての役目を果たしていきたいと思っております。

お客様にも参加いただけるイベントが開催される際は、ホームページ等でもお知らせいたしますので、お気軽にご参加下さいませ(^^)/

 

OVAL HEART JAPAN公式サイト:http://www.oval-heart-j.com/

公益財団法人運動器の10年・日本協会ホームページ:http://www.bjd-jp.org

 

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら