スタッフ日記

掲載日:2017年12月6日

健康への「4ステップ」♪

こんにちは、フコイダン専任スタッフの江本です(^^)

健康のためと一言で言っても、様々な方法がありますよね。

コムネットのスタッフたちは、ホットヨガに通って汗を流したり、ジムに通って筋肉を鍛えたりと、様々なアプローチ方法で健康のための運動を取り入れています。

 

自分自身の健康のために何かしたい、でもいきなりハードな運動には抵抗がある…ついそう考えてしまう運動の苦手な私は、まず「小さなことから始めてみよう!」と決意しました。

そこで、私も実践中の「運動を取り入れるための4ステップ」をご紹介しようと思います♪

 

◆ 運動を取り入れるための4ステップ◆

①気づく

体調や体型の変化など、きっかけは人それぞれですが「健康のために何かをしたい」と気づくことが大切です。

②始める

まずは、ご自身で無理なくできることから始めてみましょう。

電車通勤の私は、毎日1駅分歩くことにしました!

③達成する

日頃運動しない人にとっては、1回行動を起こすだけでも大きな変化です。「行動を起こした自分を褒める」のが大切です!

寒がりの私はいつでも「寒い」と思っていましたが、1駅歩きを始めてからは体がぽかぽかするようになりました。嬉しい変化と達成感を感じています♪

④続ける

達成感を感じることで、続ける意欲に繋がります。

私は「体がぽかぽかする」という嬉しい変化を実感できたので、以前は朝だけだった1駅歩きを、今では夜にも行っています!

 

皆様も、よろしければ「健康への『4ステップ』」を踏み出してみてくださいね♪

 

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら