社内日常

掲載日:2017年10月27日

話題の『アカモク』を食べてみました!

こんにちは、パワーフコイダン正規販売店の江本です(^^)/

最近、メディアなどで度々取り上げられている海藻“アカモク”をご存知ですか?

 

秋田県ではギバサ、新潟県では長藻と呼ばれるなど、地域によっても呼び方が異なるようです。

漁をする際に網に引っ掛かってくる事が多いアカモクは、食用として利用されるようになった最近までは、邪魔者扱いされていたそうです(;_;)

しかし近年、海藻独自のネバリが強いアカモクが美味しいと話題になり、今では日本中でブームとなっているそうです!

 

ネバネバ食材が大好きなスタッフ前川が、早速通販で取り寄せて、お昼ご飯にアカモクにチャレンジしていました!どのくらいネバネバしているのかというと…

カップの中身が全部持ち上がるのではと思うくらい、ネバネバしていました!醤油と混ぜて、ご飯に乗せて食べる事が一般的だそうです♪

 

コムネットのお客様からも、健康のために「海藻を毎日食べてます!」というお話しをお伺いすることがあります。しかし、海藻には健康成分以外にも、塩分やヨウ素なども含まれているので過剰摂取には気を付けてくださいね♪

 

□■ フコイダンの摂取をご希望のお客様へ ■□

海藻に含まれる健康成分“フコイダン”は、海藻を食べるだけでは体内に吸収する事ができません。

そこでお勧めな製品が、当店で販売しているパワーフコイダンです!

フコイダン成分の吸収を考慮し低分子化されている為、効率良くフコイダンを摂取していただけます。また、パワーフコイダンは塩分が除去され、さらにヨウ素(ヨード)も検出されていないので、安心して毎日摂取していただけます。

まずは、サンプル付き資料請求でパワーフコイダンをお試し下さいませ♪

(スマートフォンのお客様はスマートフォン専用ページからお申し込みいただけます。)

 

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら