スタッフ日記

掲載日:2017年7月20日

夏になると食べたくなるもの。

こんにちは、フコイダン正規販売店の江本です(^^)/

見た目によらず食いしん坊なスタッフ寺嶋は、近頃、「うなぎが食べたい~!」と連呼するようになりました。

でも確かに、この時期になるとうなぎを食べたくなりますよね。

 

昔は「丑の日に『う』のつく食べ物を食べると夏バテしない」とも言われていたそうで、梅干しや瓜、うどんなどを食べると良いとされていました。

そして、うなぎにはビタミンA群・B群が豊富に含まれ、夏バテ予防や食欲減退防止に役立つとも言われています。

 

体力が落ちてしまいやすい今の時期にこそ、うなぎを食べたいですよね!

これからも段々気温はあがっていくので、美味しく栄養もあるうなぎを食べて、元気に夏を乗り越えましょう!

…と、うなぎを食べたそうにしているスタッフ寺嶋に伝えようと思います(笑)

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら