コムネットの活動

掲載日:2017年7月12日

劇団「歩く人。」in富山

2017年7月8日、富山市民プラザで開催されたOVAL HEART JAPAN主催 『劇団 歩く人。』のイベントに、フコイダン専任スタッフ植村と前川が参加してまいりました!

「歩く人。」は約150名のラガーマンが団結し、東日本大震災で被災された方に“歩くことを通じて健康と笑顔の交流を取り戻してほしい”という想いから始まった健康ウォーキングプログラムです。現在では、日本全国に活動の幅を広げ、健康寿命向上のために様々な地域でイベントを開催しております。

 

 健康で長生きする為の「歩く人。」

いつまでも自分の足で歩き続け、健康で長生きするという事は、誰もが持つ目標ではないでしょうか。

今回の富山市民プラザで行われたイベントには、約350名の方が参加され、富山県の皆様の健康意識の高さが伝わりました。

当日は、野村宏伸さんをはじめとする俳優陣の演劇、そして大西一平さん・土井龍雄先生・佐藤真治先生によるウォーキング講習会が行われ、会場はたくさんの笑顔で溢れていました。

 

の後、会場外でパワーフコイダンの試飲会も行いました!

さすが、お薬の街である富山県!!パワーフコイダンのことをご存知の方も多くいらっしゃいました。

「フコイダンはどんな効果があるの?」、「どの位飲めば良いの?」といったご質問も頂き、参加させていただいたスタッフ植村と前川は、とても楽しい時間を過ごすことができました。

大阪にはフコイダンの店舗がありますが、他府県のお客様たちと直接交流できる機会はなかなかありません。これからも、コムネットでは健康促進イベントに積極的に参加し、多くの方にパワーフコイダンの良さを知っていただけるよう、活動を続けていきたいと思います。

 

『本当の正しい歩き方、歩くことの大切さ、歩かない怖さ』を知っていますか?

歩くことで視界から入ってくる情報をキャッチし、障害物を避けたり季節を感じたり・・・と脳も活発に活動します。

歩くということは、健康的な生活を送るための筋力を維持・向上できるだけでなく、認知症予防など多くのメリットを得られるのです。その中で、新たな出会いがあり、コミュニケーションの輪が広がっていくと、人生はもっともっと楽しく素晴らしいものになりますよね(^O^)

 

「歩く人。」のイベントでは、歩くために必要な筋肉を鍛える方法や、正しく歩くことの大切さ、歩かない怖さなどをスポーツトレーナーである土井龍雄先生やインストラクターから直接指導を受けられます。

今後の開催日程などが決まりましたら、当店のブログでもお知らせいたしますので、お近くで開催される際はぜひご参加くださいませ♪

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら