社内日常

掲載日:2017年4月20日

秘技、肩甲骨回し!

体を動かすことが好きなスタッフが多いコムネットでは、肩甲骨回しが密かなブームとなっています!

 

肩周りの関節をほぐし柔らかく保つことで、疲労感を解消に導いてくれるばかりか、肩の炎症から起きると言われる「四十肩」を予防する働きもあるそうです!

中でも前川は毎日マイタオルを持参し、お昼休みに20回1セットを欠かさず行っています(笑)

私も挑戦してみよう!と前川にタオルを借りてみましたが…

肩甲骨を回す江本

この状態から、全く動かせなくなってしまいました(-_-;)

一方前川は、驚くくらいスムーズに肩甲骨を回しています。

肩甲骨を回す前川

コツを聞いてみると、なんと前川も、はじめは全く回せなかったそうです。

毎日することで少しずつ回せるようになり、バスタオルを目いっぱい広げないとできなかった肩甲骨回しも、今ではフェイスタオルでできるようになったとか!

日々肩こりに悩まされている私は、今日から早速、肩甲骨回しをやろうと思います。

是非皆様も肩甲骨回しを取り入れてみてみませんか?(´-`*)

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら