スタッフ日記

掲載日:2017年1月17日

転んでしまわないために!

先週から「今季一番!」と言われる寒波が全国的に訪れていますね!

この時期に寒くなると…そうです!雪です!

ここ大阪ではあまり雪が降り積もることはないんですが、普通に歩いていても転んでしまう私にとってたまにしか降らない雪は、天敵でしかありません(´ノω;`)

 

そこで私なりに、雪道でも転ばない方法について調べてみました!

まず、底がゴムの靴で、しっかりと溝のあるものを選ぶのが大事だそうです。

そして歩くときは、なるべく足を後ろに蹴りあげず上下垂直に動かすことを心がけて、なるべく歩幅を小さくすると転ばないんだとか!

雪や氷の上でもしっかり歩いている「ペンギン」みたいに歩くのがいいそうですよ(´-`*)

また、注意が必要なのが、道路の白いペンキの上と橋の上だそうです。

溶けた雪で滑りやすくなるので、転びやすい人にとっては「意外なトラップ」です…(´・ω・`)

 

今年になって1ヶ月も経っていないのに早くも2回転んでしまった私は、この期間、歩くときに気を付けようと思います!(`・ω・´)

皆様もぜひ、お出かけされるときは「雪道で転ばないコツ」を実践してみてくださいね(´-`*)

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら