スタッフ日記

掲載日:2016年11月4日

ごえんがありますように。

明日11月5日は「縁結びの日」だそうです!

「10月には出雲地方で神様の会議がある」とされ、その時に「人々の縁結びもあわせて話し合われる」という民間伝承と、「いい(11)ごえん(5)がありますように」の語呂合わせから、登録されたようですね♪

 

ところで皆様、「彼氏(彼女)がいないから縁結びに行こう」と思ってはいませんか!?

よくある誤解の1つだそうですが、縁結びとは「特定の相手と固く結ばれる・結婚するように祈る」ことを言います。

特定の相手がいない場合は縁結びではなく、「良縁祈願」にご利益のある神社仏閣に行かないとだめだそうですよ!

 

実は近頃、親戚たちの「早く結婚しなさい」攻撃に辟易していて、「いい人が見つかるように縁結びの神社にでも行ってみようか」と思っていたところだったので、このことを知って少し驚いています。(^_^;)

自分自身が気付いていないだけで、間違った思い込みが意外と多いのかもしれませんね(*^^*)

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら