スタッフ日記

掲載日:2016年6月30日

梅雨の楽しみ方☆

こんにちは、スタッフの中川です。

 

最近の大阪は雨が降ったり止んだりと、まさに梅雨真っ只中といった天気が続いています。

雨が降ると気分が下がってしまいがちですが、そんな時でも楽しめる方法をご紹介します♪

 

.レイングッズでおしゃれを楽しむ!

梅雨の時期になると毎年レイングッズが発表されますね!

 

先日、今年の最新グッズとして逆さに折りたためる傘が、テレビで紹介されていました。

傘の開閉を逆さまにすることで、閉じたときに手や服が濡れずに済むというものだそうです。

 

え!?逆さま!?と気になった方は是非検索してみて下さい\(^o^)/

 

お気に入りのレイングッズがあると、雨が待ち遠しくなるかもしれませんね♪

 

 

 

.趣味を楽しむ!

雨の日だと外で過ごすことが難しいですが、室内でも楽しめることもたくさんあります。

 

読書や料理などの趣味を楽しむのも良いですし、美術館や博物館へ出掛けて、

雨ならではの風情を楽しみながらゆっくり巡るのも良いですね。

 

私の梅雨の楽しみ方は、温泉施設へ行くことです。

子供の頃から母の影響で銭湯などへよく行っていたので、すっかり温泉好きになりました(笑)

梅雨冷えの体を温めてくれ、リフレッシュになりますよ☆

 

もう少し続く梅雨ですが、楽しみな事があると乗り切れそうですね♪

 

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら