スタッフ日記

掲載日:2016年3月2日

海南駅のひな人形

こんにちは、スタッフの近藤です(∩v∩/)

 

明日3月3日はひな祭りですね(^-^*)

 

ひな祭りにひな人形を飾る理由は、人形が子供の身代わりになって、事故や病気などの厄から守ってくれ、健康で幸せな成長を祝うために飾られるみたいです。

 

私は男兄弟しかいないので、自宅にひな人形を飾る事はありませんでしたが、地元和歌山の海南駅では、毎年この時期になると1000体以上のひな人形を飾っていて、すごい迫力なのでよく見に行きました。

海南 雛人形

駅にこんなにたくさんのひな人形があるのはびっくりですよね(笑)
今年も3月中旬くらいまで飾っているみたいなので、和歌山に行った時は、1度この迫力あるひな人形を見に海南駅に立ち寄ってみてくださいね♪

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら