スタッフ日記

掲載日:2016年1月7日

今日は七草粥の日です!

こんにちは!パワーフコイダン販売店コムネットの前川です(^O^)

2016年も1週間が過ぎ、皆さまも新年に慣れてきた頃でしょうか?今日は7日なので、七草粥を食べられる方も多いですよね。わたしは七草粥が少し苦手なのですが、幼い頃からの習慣で食べなければなんだか落ち着きません。

この七草粥は、平安時代に中国から伝わり日本でも始められたそうです。そして、江戸時代に五節句として定められたのをきっかけに風習として広まったそうです。あっさりとしたお粥に七草が仲間入りすることにより、七草の味がより一層引き立てられて、その体に優しい味に食べる時はどうしても顔がゆがんでしまいます(^_^;)

お正月はどうしても食べ過ぎて、その疲れが急に出てきてしまうので、皆さまも今日は体を休めるつもりで七草粥を召し上がってみてはいかがでしょうか?(^_^)/

 

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら