スタッフ日記

掲載日:2015年12月21日

花灯路

こんにちは!パワーフコイダン販売店コムネットの石井です(*’-‘*)♪

先日、京都・嵐山のイルミネーション「花灯路」を見に行ってきました!

花灯路とは毎年12月の中旬に嵐山周辺に約2500個の行灯を点し、夜の散策を楽しむ趣向の、2005年12月から始められた「灯り」をテーマとする観光イベントです(*^-゚)v

まず、ライトアップされた綺麗な渡月橋を渡り、たくさんの行灯に導かれながら竹藪へたどり着きましたヽ(*゚∀゚*)ノ

青・オレンジ・緑とカラフルにライトアップされた竹藪がとても幻想的で、訪れた人達は皆その光景に圧倒されていましたよ((*^o^*))♪

竹藪の道を終え、駅に戻るまで大体合計で2時間ほど歩きました!!まさに、じっくりと嵐山の夜の散策を楽しむことができました☆

昨日の12月20日がイベントの最終日だったので、興味がある方は是非、来年に花灯路へ行ってみて下さいね(*^-゚)v

花灯路の竹

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら