スタッフ日記

掲載日:2015年11月12日

末端冷え症

こんにちは!パワーフコイダン販売店コムネットの石井ですヾ(*゚∀゚*)ノ

今朝はとても冷え込みましたね。冬が近づいてくると、末端冷え症な私は足先がすごく冷たくなってしまいます(ノ_・。)ノ

きっと同じような悩みを抱えている方も多いですよね。

末端冷え症は、生活習慣を見直したり、簡単なマッサージをしたりすることで改善していくことが可能だそうです。

まず、末端冷え症の原因は、体内の血行不良です。

体内に血液を送る心臓は、体の中心にあるため、血液の流れが悪い人は体の末端に血液を運ぶことができません。

この血行不良の一番の原因と考えられているのが“筋肉”です。

筋肉量が少なかったり、筋肉の動きが小さかったりすると血行不良に陥り、冷えが起こるのです。

そこで、冷え性改善のためのどこでもできる即効性の高い体操をご紹介します。

・ブラブラ運動…手足の力を抜いて、手首・足首をぶらぶらさせます。血液が末端に流れやすくなります。

・グーパー運動…冷えを感じたら、手と足の指を閉じたり開いたりしてみてください。普段なかなかしない動きになり、血行がよくなるのを感じられます。

・ぐるぐる運動…足の指をつかんで、ぐるぐる回すことで血行を促進する効果が得られます。

末端冷え症の方は是非早速試してみてくださいね(*’-‘*)ノ

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら