スタッフ日記

掲載日:2015年9月15日

雑談力

こんにちは!パワーフコイダン販売店石井ですヾ(*゚∀゚*)ノ

突然ですが、皆様「雑談力」に自信はありますか?
話すことにおいて、得意・不得意は人それぞれあるかと思いますが、少し意識するだけで第一印象や会話の印象が変わってくるのです。

例えば、雑談の最初にふる話題は、無理に笑い話にするのではなく、相手が興味を持つ話をすることが重要です♪相手が「気になる、教えて欲しい」と思う話は自然と盛り上がることができるからですo(*^-^*)o

また、意外にも「なるほど」「そうですね」という相槌は、本当に話を聞いているのかと不信感を抱かせてしまうことがあるため、重要な場面で相手の話そうという気持ちを削ぐ事になる可能性もあるそうです。普段使ってしまう癖があるので、気を付けようと思いますヾ(・・;)

皆さんも、是非意識してみてくださいね(*’▽’*)ノ

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら