スタッフ日記

掲載日:2015年9月28日

長寿の島!

こんにちは!

パワーフコイダン販売店の前川です。

 

先日、6年ぶりに母の実家がある鹿児島県の奄美地方にある徳之島へ行ってきました!!

6年ぶりの徳之島は、以前よりも道路が整備され、コンビニが出来ていたりと便利になっていたのですが、

牛を散歩させたり、サトウキビ畑が広がる昔から変わらない風景を見ているととても心が和みました(^_^)

徳之島2   徳之島1

皆さま、徳之島がどこにあるかご存知ですか?

奄美地方といえば奄美大島が有名ですが、奄美群島の中で2番目に大きな島が徳之島なのです。

長寿の島として有名な徳之島ですが、特別天然記念物であるアマミノクロウサギや戦艦大和の慰霊塔、

美しいサンゴ礁に囲まれた海など観光名所も意外とあるんですよ(^_^)

1月~3月は、子どもを産むために島の近くまで来ているクジラを見ることもできるみたいなので、

南の島に癒されたいという方は、是非徳之島に行ってみてください(*^^)v

 

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら